東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

エイプリルフール

ぼんちゃんとはじめて出会ったのは、桜が満開のエイプリルフール。
その頃私も彼も心身ともにボロボロで そんなだからお互いの第一印象なんかも

 私 『 うわ~~ この人砂漠で野たれ死にそうだな。。。 』

 ぼん 『 なんやねんコイツ やる気ね~な~ 肌ボロボロ。。。 』 ってな感じでした。


でも、そんな初めて出会ったその日。。。 

エイプリルフールだったからか、お互いボロボロで何もかもがどうでもよかったからか、
それとも友人の一人が私たちを見て本当に初めて会ったの?とちょっとヒヤかしたからか、
桜の木の下を歩きながら 突然ぼんちゃんは言いました。

 ぼん 「 じゃ~ 結婚しようか~ 」

  私 「 あ、いいよ~ 」

もちろん彼も私も冗談でそんな会話をした訳だけど 私は答えた瞬間 なんだか自分の答えにびっくりしました。いくら冗談にしてもなんでこんなにあっさりOKしてるんだろ??初めて会ったのに。。。 
でも、、、 その時なんとなく この人と本当に結婚するかもしれないなーと思いました。


それから2年後。。。 

私たちは本当に結婚しました。 
結婚が決まったとき あの日初めて出会った日のことを彼に話すとすっかり忘れてたけどね。。。(苦笑)


そして、出会って丸5年が過ぎた今日。。。

私のお腹には 新たな命がいます。 なんだかそれって、すごいな。。


今日は嘘ついていい日だけど 本当のはなし。
[PR]
by xiaotao_b | 2006-04-01 16:55 | なんか 思う、悩む、迷う