東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

なんだこりゃ

あ、気持ち悪いまま ブログ書いてます。。。 まあ、書けるんだから まだ大丈夫なくらいなんだけど。

最近、ムカムカ感がやや和らいだと思ったら 今度は唾液がものすごく出る。。。
しかも、サラサラなものから ネバネバのものまで、起きても、寝てもひっきりなしに出てくる。。


本には妊娠すると唾液が多くなる人もいます、、、としか書いてないし、どうにも止まらないし
ネバネバなのなんて ものすごくタチが悪い!
胃や食道からつながってるんじゃないかと思うくらい ものすごい粘っこいし、吐いても吐いてもそれは途切れないし、喉にまとわりつくし 本当に なんじゃこりゃ~?って感じなのです。

自分がおかしいのかと思い、ネットで調べてみると、、、、

唾液過多症(流涎症)  唾液分泌過多とか言うらしく 
どうやら「よだれつわり」と呼ばれ、つわりの症状のひとつみたいです。

でも、他のつわりの症状と同じように 何をしたら良くなるとかそんなのはないみたいね。。(凹)

これだけ水分が出ていくと 脱水症状に陥りそうで怖いよ。。 大丈夫か?→私
[PR]
by xiaotao_b | 2006-03-29 14:47 | 大事、だいじ