東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

毎日がピーク

ますます気持ちが悪い今日この頃。。。 凹

 「ウ~~~~~、、、、、、凹凹凹」 


だったのが

 
 「ウ~~~~~、、、凹凹凹凹 ウッ!」 

そして、、
 「オエッ!オエ~ッ オエ~~~~ッッ ウプッ。。。。。 (涙) 」 ってな感じになってきて

そんなのが毎晩3-4回は繰り返されるわけで、日中もあわせると 10回近くは嘔吐しちゃってるのね(泣) 嘔吐って言っても戻せるほど食べてもいないから胃液みたいのを毎回戻してる感じ。
ひどいときには息が、、、、し、死ぬ~~~~! と生命の危機まで感じちゃったりするわけで
あまりにひどいんじゃない?と思い、昨日はこちらの日本人妊婦がよく行くと言われてる 
上海国際和平婦幼保健院へ行ってきました。


船酔いしてるような気持ち悪さの中、タクシーに乗り込むと 中国特有の荒い運転に
船酔いなんだか、車酔いなんだかわからなくなりつつ ヨロヨロと病院へ到着。

こんなにつわりがひどいんだから 赤ちゃんがいないってことはないとは思ってたけど
順調に育っているのが確認できて まずは一安心。

妊娠7週と5日。 大きさ1.3cm。 ピコピコ心拍も動いてました。
ちなみに 出産予定日は 11月1日!


続いて 尿検査、問診。

通訳に入ってもらい、つわりがキツイんだよ~~~ と先生に訴えるも

 「 妊娠に効く 薬はない! 」 とひとこと。。  

そんなことはわかってるけど、、 でも、、、 辛いんだよ~~~ と さらに訴えるも

 「 正常範囲です とにかく食べなさい!」 とひとこと。。


ここまで来たのに 全く何の問題も見つからず 良かったんだか悪かったんだか、、 
とりあえず 気持ち悪いのに諦めはついたけれど。。


お気楽妊婦生活は あと1ヶ月、、 お預けなようです。ウプッ(涙)
[PR]
by xiaotao_b | 2006-03-16 14:46 | 大事、だいじ