東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

本当なのか?

一昨日、小さな食堂で昼食をとって以来 気持ちが悪い。。。

衛生的にどうなのよ? って感じのお店だったのだけど まあ、混んでるし大丈夫っしょ!っと
あまり考えずに 韓国人の友人2人とご飯を食べました。

トルティーヤみたいなものと、麺と、別の店で買ってきた肉まん、野菜まんを3人でシェアして
食べました。 味はどうってことなかったけど トルティーヤみたいのは異様にスパイシーだったので 
韓国人2人はあまり食べず 私だけいっぱい食べた気がする。。。 
それがいけなかったのか その日の夜から 気持ちが悪くなり、嘔吐。。。。。凹
続いて、お腹もくだし始めて、消化されないままで出てきちゃったりして 辛いのです。

でも、次の日もそのまま胃がムカムカ。。。。 嘔吐まではいかないけど とにかくムカムカ。。。
なんだか夜には熱っぽい感じがして、計ってみると やはり微熱が。
そんなだけど、、、 本当に食中毒なら こんな位じゃすまないだろ~ と思い、
そのまま病院にも行かずに1日過ごしました。


そして今日。

昨日よりはましなものの、まだ胃がムカムカします。。

そういや生理も来てないな、、、、、   イヤ~~~まさかね。。(苦笑)



でも、、、、、、、    うーん。。。。 ムカムカする。。。。。




とりあえず胃腸を見てもらいに 病院へ行きました。
これまでの症状と 生理が遅れていることを告げると 血液検査と尿検査をすることに。





で、結果、、、、、、、、、


 

 医者 「まず 尿検査ね。。。。  陽性ですね~」


  私 「ん? 陽性って??」


 医者 「 おめでとう^^ 」



ん??
未だ何の実感もないけど どうやら 『いる』 らしい。。。。。???

でも、まだあまりにもちっこくてちゃんと調べても見えないだろうから あと1-2週間してから
調べなくちゃ 正常に妊娠してるかどうかはわからないみたいだけど、、、


とにかく びっくり!?


びっくりしすぎて あとの血液検査の結果とかあまり頭に入らなかったよ。。
でも、とりあえず軽めのウィルス性の胃腸炎で 食中毒とかではなかったみたい。
薬も飲まなくても 良くなるそうな。。


そんなことより


はて、、、 陽性って結果を信じていいものだろか?
日本人先生だし、病院もちゃんとしてそうだけど、、、 でも ここは中国。。。。 うーん。。微妙。



とりあえず 1-2週間後を待つしかないので 喜ぶのはそれからってことで。
[PR]
by xiaotao_b | 2006-03-03 20:02 | 大事、だいじ