東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

亭主関白

日曜日だというのに ぼんちゃんは 旧正月明けの初出社です。
こっちでは 旧正月休みが長いせいか 休み明けは土日から出社ってことも普通らしい。。

結局、どこか小旅行にでも、、、 と言っていたはずが どこにも行かず
家に篭って たまにガラガラ空き空きの上海の街に出るってくらいで
お休みは終わってしまいました。
だからと言って、くつろげたのかというと そうでもなく
ぼんちゃんと 喧嘩しては 仲直り、、、 喧嘩しては 仲直り、、、 ばっかり
なんだかしてたような感じです。。 
まあ、普段からやたらと喧嘩することが多いから 休みに限った話じゃないんだけど。


本当に最近、結婚って、、、 二人で生活することって、、、、 何ぞや??
と考えさせられることが とても多い。。

 

 俺より先に~寝てはいけない~~♪
 俺より後に~起きてもいけない~~♪♪  ~~~ 黙って俺についてこい~♪

昔、そんな曲もあったけど さだまさしもびっくりの亭主関白っぷりに 
なんだか参っちゃったりします。 
いや、亭主関白なのが嫌なんじゃなくて 思いやりがあるとは思えない言葉や行動に
なんだか参っちゃうんだな。。



一緒に食事をしてる時 

 私  「 食べ終わるまでいてよ。。。 寂しいじゃん 」

 ぼん 「 なんでやねん!!(怒)」


!?? 、、、、、、なんでやねんって なんでやねん? 
 
なんでそんなことが言えるんだろ。。。
せっかく一生懸命作ったのに 
なんで居残り給食みたいな気分で食べなきゃいけないんだろ。。。 


ちょっとした思いやりで もっとずっとハッピーになれるのにね。
[PR]
by xiaotao_b | 2006-02-05 11:31 | なんか 思う、悩む、迷う