東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

人酔い

初乗り10元(≒¥150)のタクシーに乗るのも贅沢な気がしてきている今日この頃。
最近は出来るだけ バス(1元~)や地下鉄(3元~)を使うよう心がけています。

で、いいかげんお外に出たいと 小雨の降る中出かけてみました。


でも、、、ちょっと後悔。。。 

バスの中は 雨の日独特のにおいと混雑で 酔いそう。。
気分が悪い中 運転が荒いので やっぱり酔いそう。。。。  

近距離だったのでなんとか助かったものの 
その後も 地下鉄乗って 用事を済ませて また地下鉄乗って
ついでに寄ってみたスーパーで ぐるぐる探し物してたら 
本当に頭がぐるぐるしてきちゃって もうあきらめて帰ろうと外に出たら

人! 人! 人~~~~ の波に飲まれて 本当に酔っちゃったよ。。(>_<)


なんでこんなところに こんなに人がいるのかわからないけれど
湧き出るように 増えていく 人、、人、、人。。。 さすがだね中国。。。

気持ち悪いので タクシー乗っちゃおうかと思ったら、、 雨の日の上海、、
タクシーなんぞ 捕まるはずもなく 

仕方なく歩いてみたけれど 
家にたどり着くのは いつになるんだろう。。。って距離、、、、


あーどうしよう。。。と思ってた私の横に、、、、 バス停が!

 

、、、、、、、、結局 バスで酔い始めたのに バスに助けられました。
[PR]
by xiaotao_b | 2006-01-20 21:48 | 上海生活