東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

運転手

今、一番欲しいものは リビングに敷くマット。

どこに買いに行ったらいいのかわからないので 
とりあえず唯一知ってるインテリアショップにでも行こうと タクシーにのりこんで 
行き先を告げました。。。


すると、、、、、


 運転手 「 !"#%'!!!! 」




あれ?通じなかったのかな。。  で、もう一度 行き先を告げる。。

 
 運転手 「!”##$%$!!!!! 」




ん? 場所わかんないのか?? で、再度 わかってるかどうか聞いてみる。


 運転手 「!”#$%&”#&%$!!!!!!!!! 」




む!? どうやら行き先はわかってるようだけど なにやら文句を言ってるらしい。。
文句を言い続ける運転手に なんだかイライラしてきて 


 私 「場所わかってんの? 行く気あるわけ!? 」 と言ってみた。。


それでも なにやら文句を言い続ける運転手、、、 何言ってるのかちゃんとはわからないけど
文句を言ってるってことだけは 私にだってわかります。。 しかも無茶苦茶態度悪いし、、。 

不愉快な思いして このタクシーに乗り続けることはない!と、

 私 「 そんなに文句言うなら もういい! 
      あんたのタクシーなんて乗りたくないわ!! もう停めてよ!!!」 

ってなことを 中国語、英語、日本語 チャンポンで 言い放って降りることにしました。



すると、、、、

 運転手 「 なら 金払え! 」



うわ~~~~むかつく~~~~!!
数十メートルしか走ってないのに お金なんか払えるか! 

と、そのまま降りようとしたけれど
たかが10元(≒¥150)ごときで 追いかけられたら怖い、、、(弱っ) 

ので、、、


金ならくれてやるわ~~っ!! と、運転手に10元札を投げつけ 
ドアが壊れるほど 乱暴に閉めて 降りました。。。 (出来る限りの抵抗です。。せこい?)




は~~、、、、 

なんだか気力を使い果たして、結局マット買いに行けなかったよ。。
[PR]
by xiaotao_b | 2006-01-16 14:15 | 上海生活