東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

一ヶ月後

上海に来て もうすぐ一ヶ月になるので 上海の動物検疫所の職員が
こももの健康チェックにやってきました。

 

 ぼん 「 どうせ数分でいいかげんに終わるに決まってんで~ 」

  私 「 そうかなあ? それならいいけど、、」



ぼんちゃんとそんなやり取りをしながら ドキドキしながら待っていると
予定時間より早く 職員がやってきました。


とりあえず 職員の言われるままに書類を記入。

中国入国後の健康状態、、、 
一週間後 OK 、、、二週間後 OK 、、、三週間後 OK、、、って 

まだ こももの姿さえ見せてないのに いいんでしょうか? 
しかも 何も異常ないですか~とか ちょっと見せてください~ とか 何もなし!


書類を記入しているあいだ中 
なぜか職員は 我が家に興味津々で 家賃はいくら? 家具はどこで買ったの? など 
とにかく家に関することを 根掘り葉掘りと ぼんちゃんに聞きまくっています。



、、、どうやら 色んな家へ行くせいか 家見るのが趣味らしいのね。。


 
 
 「 で、、、 こももは見なくていいの?」 一応こっちから言ってみたら

いかにも興味なさそうだったけど こももをチラッと見て

 職員 「あ~ 太ったいい猫ですね~」 だって。。



こんななら 一ヵ月後に来る意味ないよね? 

、、、、、、、、、、、なんかドキドキして待ってた私が馬鹿でした。。
[PR]
by xiaotao_b | 2006-01-15 18:43 | こもも