人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

デビュー

本日、ひとりで市場デビュー致しました~ パチパチパチ♪
とりあえず、こないだ覗いた大きめ市場ではなく 反対側の小さめ市場でささやかにデビュー。

まずは品物よりも人を見て 優しそうな夫婦のところで 
名前わかんないキノコ購入 2元(≒¥30)

ひとつ買えたら 後は何でも買えそうな気になってきて 
長いも 3元(≒¥45) ねぎ1.8元(≒¥27) 豆苗3元(≒¥45) 買ってみた。

量を聞かれても どのくらいで何グラムなのか わかんないから 身振り手振りで押し通し
それでも一人前に値切ってみたら なぜだか笑われた。。。 けど 少しまけてもらえました^^

豆苗買ったお店のおばちゃんは とてもハッピーフェイスで 
日本人なの?どこ住んでるの?と色々話しかけてくれて 私もおしゃべりしたかったけど 
私ったら ハイ、イイエくらいしか話せないんだった。。。凹 

世間話できるくらいになりたいなあ。。。


あ!タマゴ買い忘れたー  
by xiaotao_b | 2006-01-13 14:16 | 上海生活