人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

技?

「「郷に入っては 郷に従え」」 って言うじゃない?

中国に来たからには なるべく現地の人に溶け込みたいとは思うのだけど
こればっかりは 無理です。。。

それは、、、、、、、 







 鼻水飛ばし~ (汚くてごめんなさいね)

 


ぼんちゃんと初めてのデートの日 彼は東京のど真ん中でこの芸当をやってのけました、、、


歩きながら、、、
 
 
 ぼんちゃん 「、、、、 シュッ!」

   私 「、、、、な、何!?、、、な、何なの この人!?」


 


驚く私を見て、、、


 ぼんちゃん 「あー 中国ではみんなこんなやで~ 」

  私 「、、、!? ここは日本だし、それに君はれっきとした日本人じゃん!(怒)」



中国留学でチャイナナイズされていた彼、、、、
そんな彼に惹かれて 結婚までしてしまった 私も私だけど、、、、

それはさておき 中国人は本当にこんなことやるのか 半信半疑のまま 上海へきて
このたび 本場ものを目にすることになりました。。

 
 立ち話で盛り上がってるおばちゃんグループのひとりが、、、 「、、、シュッ!」

 まわり誰も気にせず そのおばちゃん もう一回 「、、、シュッ!シュッ!」 

 バス停で待っていた お兄さんも 「、、、 シュッ!!」

鼻から スプレー状に発射された水分が 太陽に反射して きれ~い。。。七色に光ってる♪ 
、、、なんて思ってる場合じゃない。。 本当にやるんだね。。(凹)

汚いし、マネなんかしたくないのだけど 
  
 やりたくったって 出来ません! たぶん練習しても無理!


あれはもう一種の技?じゃないかと。。。 



*注* ぼんちゃんは もうやりませんよ。 ジェントルマンですから、、^^
by xiaotao_b | 2006-01-11 11:39 | 上海生活