東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

組み立てる

徐々に家具が揃ってきて モノによっては組み立てだったりします。
パソコンデスクなんかがそうなのだけど、、、

普通 組み立てといったら それぞれのパーツに印なり、穴なりあいて 組み立てる場所は決まっていて ネジを回せばできちゃうもの。素人が組み立てたって ちゃんとしたものが出来上がるのがあたりまえ~ かと思いきや、やはりここは中国でした。。。


運んできたのは 職人っぽいおじさんと 若者2人。
3人で手分けして パソコンデスクを組み立てはじめました。



 



で、、、私はビビッた!





どこにも何の印もなく 新たに印をつけるわけでもなく どこを計るわけでもなく、、、
どう考えても おじさん目検討で組み立ててる~

そりゃあ、板の四隅に棒を立てたら 机にはなるけれど えー、、そんなんで良いわけ??

若者1号も これまたテキトウに組み立ててるとしか思えないし
キャスターを取り付け終えた若者2号なんかは 暇そうに窓から外を眺めてるし、、、

っていうか このキャスター ネジ足りないじゃん!

ちゃんとネジ全部付けるよう要求すると 露骨にイヤそうな顔。。






、、、、なんか 自分で組み立てたほうがマシな気がしてきた。




それでもやっと机らしくなってきて 表に返すと 脚がグラグラ。 
どうやらまたもや ネジ締め忘れてたらしい。。 ありゃりゃ。。。。。 


それでも ムリ無理ネジ締めて なんとか出来上がり~。









、、、、、こんなんでいいんだろか? 
[PR]
by xiaotao_b | 2005-12-29 02:59 | 上海生活