東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

値切り

へんてこりんな家具たちに囲まれて生活したくない!と、家具なし物件を選んだわけだけど
中国語も話せないのに そんなことしちゃったのって、今改めて考えるとけっこう無謀。。

私は ああでもない こうでもないと言うだけ言って 交渉するのはいつもぼんちゃん。

2-3軒の家具屋をぐるぐる回って また次の日もぐるぐる回って そのまた次の日もぐるぐる回ってたら さすがに 疲れがたまって 彼はキレてしまいました。。。こうなるのはわかっていたものの、、もう少し家具探しって楽かと思ってたんだけどな。

オーナーから予算を与えられて 自分で好きな家具を選んでいいとは言われているものの
実際は自分のものになるわけではないので ある程度自分の好みをいれつつ、それなりにオーソドックスな家具、、、それでいて 値段との兼ね合いもあるとなると 結構むずかしい。

やっぱりオーナーもどんなものを選ばれるのか心配だったらしく 私たちが選んだ家具を実際見てから買いたいと言って 最終的には オーナー夫婦同伴で家具屋さんにいくことになりました。

私たちもがんばって値切ってはいたものの 上海人オーナー奥さまの手により さらに値切られ
家具屋も悲鳴を上げるほど どの家具たちも予定より安く購入。 



さすが上海人!マジすごい。 弟子にしてほしい。。 




この調子で 照明類も恐ろしいほど安く購入。

浮いたお金は家電にまわり ぼんちゃんが欲しいほしいと言っていた 薄型テレビも買うことができました。 本当にすごい。。



今の私には 炊飯器30元値引き、おまけにヤカンつけてもらうくらいしか 無理です。。。(落)

あんな風に 私も値切れたらいいのになー。 
[PR]
by xiaotao_b | 2005-12-28 01:02 | 上海生活