東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

どうしよう

上海に住むと言うのに ここ最近はめっきり中国語の勉強もしていません。。
忙しくって、、、なのか 着いてからでいいや~と どこかで思っているせいか、、、
まあ、どっちにしたって もうすぐ上海なので 今後どうしようかを考えている今日この頃です。

先日、于先生と最後に食事に行ったとき 

于先生 「コレ 安イヨー ココデベンキョウシナヨー」

と 大学の留学パンフレットをもらいました。

適当に家庭教師でも探して 習えばいいかなーと思っていたので
大学か~、、、と はじめは無理ムリ!と思ってしまったのだけど
よくよく考えてみると そんなのもいいなー。。。と思い始めました。
大学行ったら 友達だって出来るだろうし、 中国語だって上達しそうだし、
子なしの主婦なので 暇だけはありそうだし、、、、


   いいんじゃないの~~お


難点は 中国の大学の授業は 朝早い!
きっと 8時か8時半には 授業開始だから 
ぼんちゃんより朝早く出かけることになりそうだってこと。
(その分 終業時間は早そうだから 午後は自由に使えるってのは魅力なんだけどね。)

さすがに毎朝 旦那より先に出かけるのは 気が引けるよな。。。
本分は ぼんちゃんの奥さんなので。
 
「 オレは身を粉にして働くのに おまえは気楽に学生か~いいよな~~」 
と、ぼんちゃんが嘆くのもわかるしな。。

でも ちょっと行きたいしなあ。
[PR]
by xiaotao_b | 2005-12-13 01:47 | 中国語