東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

貰い手

なんと気がかりだった 大切な家具たちの行方が決まりました!

父さんに もう一度家具を戻させて~と哀願し、その場ではあっさり断られたものの
母さんが裏から手を回してくれたらしく 引き出しタンスとライティング机(本棚つき)は
実家に戻れることになりました。

 母の力は偉大だ~

引き出しタンスは 一階の茶室で母さんの生け花道具入れとして使われることになり、
ライティング机は 上部(本棚)下部(机)を分離して運べるので 二階の私の部屋に戻しても
大丈夫だろう(家が傷つく可能性は低い)ということで 父さんのパソコン机として使われることに
なりました。

父さんは 自宅でパソコンを使うことはないのだけど 
きっと母さんが
 「 パソコンあれば 上海に行っちゃっても 娘と繋がれるわよ~ 」と吹き込んで 
さらに、
 「 机まで戻してあげたら もっと喜ぶのに~ 」 と その気にさせたんじゃないかな。。

私が言うのも何なんだけれど 父さんは自他共に認める 超、<娘LOVE!>なもんでね。
ついついその気になっちゃったんじゃないかと思います。

何にしろ良かった、良かった。。 ばんざーい☆


残るは 洋タンス!

さすがにこればかりは 貰い手ないかな、、、とあきらめていたら 
ぼんちゃんのお姉さんが 模様替えしてスペース空きそうだから、、と あっさり貰ってくれる
ことになりました。


行き場のなかったオーブンレンジも 実兄の家に貰われることになり 大きな家具、家電類は
ほぼ貰い手が見つかりました。
リサイクル業者に売却して 多少でもお金に還元するのもいいけれど 知ってる人に大切に使ってもらえたほうがずっといいから 本当によかった~。。。
[PR]
by xiaotao_b | 2005-12-05 21:22 | なんか 思う、悩む、迷う