東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

捨てられない

引越しにあたって 電化製品や大型荷物は 極力持っていかない(持っていけない、、)ので
たくさん処分しなくちゃなりません。

処分と言っても 
  ①譲る ②売る ③ゴミとして処理する 

とかあるのだけど、出来ることなら③は避けたいところ。。。

電化製品のほとんどは ぼんちゃんのお姉さま方がもらってくれることになって
思いのほか 処分に困ることはないのだけど
気になってるのは 私の家具類。
実家の建て替えのときに買ってもらったお気に入りの家具たちで かれこれ15.6年は使っている代物なのだけど 洋ダンス 引き出しタンス ライティング机(本棚つき) お揃いで
色も 取っ手の金具も なかなかいい感じだし、本当に気に入っているんです。

結婚して 家を出るとき
 父さんは 「家から家具出すとき 家が傷つけられるかもしれないから持って行くな!」と言い
 ぼんちゃんも 「そんなデカイの新居に持ってくるな!」
と 両サイドから反対されました。 それでもどうしても持っていく!と言い張って 
東京→千葉→転勤して大阪 と今まで持ってきました。

でも、、、、今度は上海。 さすがに持っていけません。。。

もちろん お金さえ出せば 持っていけないワケではないけれど 
この先 どこの国で何年暮らすのか 日本にはいずれ帰ってくるのかどうかも 
わからないのに 大型家具たちを連れまわすのは さすがに現実的ではないと思うのです。

一番いいのは 実家に戻して 私の元の部屋に置いといてもらうってのが良いのだけど
すでに私の知らない物たちが部屋を占領して家具を置けるスペースはないし、
何より 無理ムリ家から出した家具をまた二階に戻すのは 父さんが許さない。。

と、なると レンタル物置とかに預けるって手もあるけど 2-3年で日本に帰るって保障はなく
もしかしたらこのまま また違う国に行くってこともありえるし、そんな状況で預け続けるってワケにもいかず、、、

クローゼットが備え付けの家が多いこのご時世、売ろうにも売れず、(売れたとしても¥2000-) 
唯一、ぼんちゃんのお姉さんが 気に入ってくれてるので もらってくれる可能性はあるけれど
可能性は極めて低い。

残るは、、、、、、 「捨てる」、、になっちゃうんだよね。。


      
        でも 「捨てられない。。。」e0069898_12122395.jpg




ただ気に入っているってのもあるけれど いろんな思い出や 
両親に買ってもらったっていう思い入れもあるのです。
どうしよう。。。。。。。。  

タイムリミットは迫ってます(汗)
[PR]
by xiaotao_b | 2005-12-01 12:21 | なんか 思う、悩む、迷う