東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

家探し①

上海へ行ってきました~

前回同様 ぼんちゃんは中国出張がてら 国内線で上海入り、
私はこももを実家に預けて 成田から浦東空港へ。

今回はぼんちゃんの方が 少し早めに到着予定だったので ちゃんと到着便出口で
私のことを まだかまだか、、、とソワソワ♪しながら 待っていていくれるんじゃないかと

、、、、、、期待した私が馬鹿でした。。


やはり私がソワソワ、、キョロキョロ、、
で、椅子に腰掛け暇そうに携帯をいじっている ぼんちゃんを発見。
相変わらず女心をわかってないんすね。。 少しは探してくれよ~。。


今回は便がやや遅めで リニアモーターカーはすでに走っていなかったので
バスとタクシーを使って 宿泊先に向かいました。
日本でバス乗ったら 結構シーン、、、としてるもんだけど 中国は周りお構いなしなのね。
へんてこりんな着メロがあちらこちらから 大音量で聞こえても 誰も気にしてない感じです。
何だかな~ うるさいな~ と思いつつも となりのおじさんの携帯が気になる、、 画面が大きくってPALMみたいだけど どうやら携帯らしい。。

今回予約したホテルは 日本人がたーくさん住んでいるという名都城の中にあるホテル。
どうせならもっと素敵なホテルに泊まりたいとこだけど 
次回引越しの際 もしかしたら しばらくホテル住まいって可能性もあるので こももも一緒に泊まれそうなこのホテルに下見を兼ねて泊まることにしてみました。

今回利用した部屋は 1LDK(35㎡)で 2人と1匹には十分な広さ。
古いせいか トイレがやや壊れ気味だったり、コンセントがやや壊れ気味なのが気になるけれど
まあ 数日と思えば許容範囲。
でも、やはりホテルなので外出の時には こももをケージに入れるとかしないと もし誰かにドア開けられたら怖いなー。。 あたりまえか。

ちなみに上海にはなかなかペットOKのホテルはないみたいだけど
美麗華酒店公寓 晶日酒店公寓 なんかは大丈夫らしいので そのうちどんなもんか試してみたいです。
[PR]
by xiaotao_b | 2005-11-25 18:02 | 上海生活