東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

キャリー

別に可愛くも何ともないのだけど こもも上海行き仕様のキャリーが届きました。
実は これ二個目。。。。 せっかく届いた一個目は運悪く不良品で留め具が緩かったので
新たに送ってもらったと言うわけ。
それがまた この二個目配達でいろいろあって 私は、、、、キレました。。

一個目が届いて 不良品だと気がついたので 購入先のネットショップにメールをし
すぐにメーカーから直接新しいのが届くことになりました。 
午前必着、そして不良品もそのまま宅配業者に持っていってもらえばいいと言うことだったので
たいした労力も使わず交換できるし楽チン楽チン♪私は待つだけ~ 
と思っていたら、予定のお昼すぎても 届きません。。。。  

なんだか不安になってネットショップに電話を入れました。確かに午前必着に指定しているようだったので ただ遅れているだけか、、ともう少し待ってみることに。
すると電話があり 宅配業者Sに問い合わせたらすでに配達に行って不在で持ち帰ったと言われた。。。と言うネットおやじ。 
何だそりゃ!? 私ずーっと家にいたのに そんなのありえない!

でも、まあすぐに届くよう手配したというので まあいいかっとあまり気にせずしばし待つことに。
するとしばらくしてやっと来たのは疲れた感じの宅配Sのジイさん。。。

「一度来られました??」と確認すると 「いいえ」 と答えるジイさん。
一体何なんださっきの不在だったって話は、、、でもまあ、ちゃんと届いたんだからいいかっ
このジイさんに怒ったって仕方ないしね。

で、
「じゃあ、これ返品です」 とダンボールを渡そうとすると 
「何も聞いとりませんで~」 と言うSのジイさん。。。 

なぬ?!でも持って帰ってもらわなくちゃ困る。。。ので またまたネットショップに電話。
すると 
ネットおやじ 「ちぇッ何やってんだよ、、、メーカーの野郎。。」と やや逆ギレ気味。

なんだか私悪くないのに 私が面倒起こしてるような気にさせるようなイヤな感じです。。
でも、着払いでSに持って帰ってもらっていいってことで話がついたので
待たせておいたSのジイさんに 「じゃあ、着払いで。」と言うと

Sのジイさん 「あ、そりゃあかんわ~私は配達専門ですねん~ ここに電話して荷物取りに
          来てもらって~な~」

ナヌ~~~~!? 同じSなのに なぜ持っていってくれないのさ~ しかも同じ営業所に電話を入れろと言う。。。ああ、面倒くさい。。。。 
けど ジイさんは逃げるように去って行っちゃうし、仕方なく今度は宅配業者Sに電話。
何時ごろ取りに来てくれるのか聞くと 取りに行く運転手から電話させます。。。との返答。
すぐに電話が来るのかと思いきや、、、2時間待ってもきません。。

ここまでの成り行きですでにイライラ気味な上に電話もこなくて さらにイライラ、、、
また、Sに電話をしてみると すぐ運転手から電話させます。。。と同じ返答。

しかし それからまた2時間、、、、、、、 

、、、、、、、、、、、、、まだ来ない、、、、、、、、、、、、、、


一体どうなってんじゃ!とまたSに電話。すぐに運転手に連絡を取らせ、来る時間を聞くと
それからまた2時間以降になるとの答え。


  (   、、、、、、、、、、、ブチッ!)    
            
いい加減、、、、私はキレました。。。。

それまでのウップンを晴らすように まくし立てるように オラ!オラ!どないなっとんじゃ!!!と まるでぼんちゃんが乗りうつったかのように 無茶苦茶キレた。。。。

で、その約20分後 元気だけはいいSの兄ちゃんが謝りながらやって来ました。
(あれからさらに2時間過ぎるはずだったのが20分に短縮!やればできるんじゃんか!)

そして私の様子があまりに怒っていたからか 着払い伝票の書き込みも 
私が書いておきます。。。とダンボールを抱えSは去っていきました。

ああ、、、キャリー購入ごときで疲れた。e0069898_23262710.jpg








                                 

                                           
 
                                            
                                          ↑今度は大丈夫か??
[PR]
by xiaotao_b | 2005-11-04 23:25 | こもも