東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

切ないサヨナラ

東京から 父さん母さんが来ています。
私が大阪に住みはじめてから もう何回来ただろう、、、と考えなきゃならないほど 
何度も何度も来ています。
観光を兼ねて 私に会いにきてくれるのか、、、
それとも、私に会うのを兼ねて 観光に来ているのか、、、
どちらがメインかわからないけど とにかくよくこちらに来ます。
私はその度に できるだけ一緒に お寺や神社など いわゆる観光名所をまわっているので
かなりの主要スポットは制覇しているんじゃないかな。。

一緒に住まなくなった分、 こうやって一緒に出掛けることが多くなり
しばらく会わなかった間に起きた色々なことを いっぱい話すようにもなりました。
でも、楽しく過ごした後には あたりまえなんだけどサヨナラの時間が来るのね。。

はじめの頃は お互いサッパリ またね~~ってな具合で サヨナラ出来ていたのに
最近の父さんは 
「本当に上海行くのか、、、 いつ帰ってくるんだ、、、」
と 私の手を握り締めて なかなかサヨナラ出来なくなりました。

私はその場では なるだけ湿っぽくならないように振舞うけれど 
別れた後には つい涙が滲んじゃったりします。。

上海行くのは楽しみだけど 父さん母さんのこと考えるとやはり切ないね。。
[PR]
by xiaotao_b | 2005-10-21 23:12 | なんか 思う、悩む、迷う