東京→千葉→大阪→上海へ


by xiaotao_b

狂犬病予防接種②

前回の予防接種から 本当なら一ヵ月後に二回目を接種予定だったのだけど
なんやかんやと 時が過ぎてしまい やっと昨日接種してきました。

前回同様、連れて行くのも一苦労、、、かと思いきや 寝ぼけてるところを狙って 
籠に入れることに成功したので 今回は楽々でした。

でも、病院ついたら またシャーシャー言ってたけどね。。

獣医も助手も ああ、またこの子ねってな具合で 
猫よせスプレーなるものを手にシュッシュッと吹きかけながら 
ほらほら~出て来~♪ と はじめは楽しみながら やってくれたけど、
そんなスプレーの効果も空しく (やっぱりね。。)
こももは籠の奥へ奥へと どんどん引っ込んでいってしまいました。。。

窮屈そうな体勢になりながらも シャーシャー言ってるのをみると 相当イヤなんだろうなー。

でもやらないわけにはいかないので 
籠を逆さにし 出てきたところをすかさず 助手がキャッチ。
そして 獣医にブスっと 注射されました。。。 

やれやれ、、。

次回は 二週間後、血清の抗体検査です。

多めに血を採らなくちゃならないようなので
暴れるようだったら 麻酔するかもね。。。 (涙)

がんばれ!こもも
[PR]
by xiaotao_b | 2005-10-05 11:17 | こもも